Miniだこりゃ

3代目Miniの記録です

DC-DCコンバータで思案中

しばらく前からFMラジオ(チューナー)の感度が悪くなっていることに気づいた。あれこれ調べてみて、先日取り付けたスマホホルダー(のUSBチャージャー部分)のDC-DCコンバータから発せられるノイズのせいだと特定。ちなみにDC-DCコンバータとは、カー電源のDC12VをUSB充電のDC5Vに降圧する回路のことね。

付属していたのはエーモンの製品(すでに絶版)だったが、これをアマゾンで適当に買った中華製のDC-DCコンバータに交換。さらにはチューナーから離して設置してみたのだが……残念ながら状況は改善せず。

もうちょっと足掻いてみる予定。