Miniだこりゃ

3代目Miniの記録です

フロントまわりのMk-1化、完了

フロントMk-1化作業完了の知らせを受け、桜エンジニアリングへ。

ボディ同色にペイントされたFRPボンネットは、持ち込んだエアロボンネットロック(プラスチックの安物だけど)で固定。前方のロックパーツはサイズの関係で持ち込んだものが使えず、先方で用意していただいた。ちなみに中央にエアスクープのような凹みが見られるが、穴などは空いておらず、これはあくまでもダミー。

グリルは結構前にフリマで買ったVANタイプ。もともとは白だが、こちらもボディ同色にペイント。ついでにヘッドライトとパークランプのリムも同色に。パークランプはコンバージョンプレートを用いてガラスタイプに交換してもらった。

また、フロントフェイスパネルのビス穴埋めはもちろん、97年式以降特有(?)のフロントラジエターを逃がすための「抜け」部分も鈑金で切り貼りしていただき、惚れ惚れする仕上がり具合(写真は鈑金工場でのスナップ)。

ちなみにボンネットピン受けのアルミプレートがかなり苦労したそうで、実際に見てみるとあれこれ試行錯誤した跡がうかがえる。ありがとうございました。

ついでに対策をお願いしていたオイル漏れに関しては、ミッションケースの半月シール部分かららしく、完全に対策するにはエンジンを降ろす必要があるそうだ。今回はひとまず外側からシーリング材を塗布してもらうことで様子見となった。

今回かかった費用は、しめて227,000円。